ceciliaのブログ

小さなつぶやき!

歩く

明日までで今月の受付が締め切られるため、休会していたスポーツクラブへ復会の手続きに行った。行く手段は少し迷って徒歩にした。

 

歩き始めて100メートルくらいですぐに後悔した・・・蒸し暑く空気は重たかった。足もうまく前へ進まない。何で歩く手段を選択したのだろうと。

自転車もあった、車だってあるではないかと。しかしすぐに思いなおした。決めたことを実行しようと。

 

そうこうするうちに歩いていることが苦痛でなくなった。正しい歩き方を思い出して挑戦したりした。テンポよく進んでいると信号にちょうど間に合ったりもした。歩いている人の顔も良く目に入ってきた。どの道を選択するかで迷うのも楽しかった。

 

駅ビルでちょっと寄り道をして、お店で日傘やスカートを見たりした。なんだか楽しくなってきた。

 

スポーツクラブは5ヵ月ぶりくらいだろうか、懐かしくもあり「そんなに来なかったか」と月日を感じないようでもあった。

 

無事手続きが終了し、もう帰りの歩きは苦痛ではなくなっていた。移り変わる店舗や店先の看板を楽しみながら歩いた。家に近づいた頃は、映画「トトロ」の「歩け~歩け♪」を口ずさんでいた。

 

やっぱり歩いて行って良かった。今日は8107歩歩いたとスマホが表示していた!