ceciliaのブログ

小さなつぶやき!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティップネス🏃‍♀️

今朝のこと。いつもの時間に目覚ましが朝を告げた。私は「今日は休みなのだから、あと1時間半は寝坊したいと葛藤した。つまりいつもの時間に起きて準備しなければスポーツクラブの朝一番のスタジオに間に合わないからである。あんなに昨晩は「必ず行こう」と…

今日の出来事。

前にも書いたが、私は有料老人ホームで「生活支援」者として働いている。 勤務先のホームは比較的裕福な人以上が入れる中規模のホームである。高級ではないが、多分人生のある意味成功者でなければ決して入れない価格帯の施設だと思う。 そんなことは問題で…

えっ、本当!?

今日の読売新聞の『人生案内』にこんな相談がありました。。 50代後半、パートの主婦からの相談で、「ある国家資格を目指して学校へ行き、勉強したい」という方です。周囲は「そんな年齢で」「今更働けるの?」「お金がたくさんかかる」「中途半端な事してや…

最近考えていること。

先程、介護をしている78歳の友人から3ヶ月ぶりくらいになろうか、電話があった。 介護現場の実情と介護職の質の悪さを嘆いていた。私も有料老人ホームで働いているので、気持ちはよくわかり「そうだ、そうだ」という嘆きに似た会話で終始した。 そこで暮ら…