ceciliaのブログ

小さなつぶやき!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都会

もういつ以来か忘れてしまったくらい久しぶりに、今日は都会へ行って来た。 「不要不急」ではなく、あまり嬉しくないのだが目的地は表参道にある病院。半年に1回行く病院だ。 来月中でも良かったのだが、新型コロナの感染がもっと広がっては怖いので、思い切…

スポーツクラブ

台所の高い棚に手を伸ばしたところ、「あれっ!」と筋肉痛のような気がした。しかし、すぐに錯覚とわかった。筋肉はいつもと変わりなかった。 というのは、昨日4ヵ月以上ぶりにスポーツクラブに行ったからだった。軽くマシーンで30分ほど早めの速度で歩き、…

本屋さんへ

いつも起きてからすぐに朝食を摂り、その後「本日の予定」を心の中であれこれ考え決める。 雨の日は最悪! 外出するという選択肢が限りなく小さくなるからである。 でも、今日は曇りだが降ってはいない。すぐに目的が心の中に現れた。 村上春樹の新刊を買お…

ガラス磨き

今日は連休の3日目。と言っても毎日が休みの私にとっては、特に意味を持たない平穏ないつもと変わらない日ではあるのだが・・・。 なるべく見ないようにして過ごしていたリビングと和室のガラス! なぜか今日は目に飛び込んでくる。思えば体調が悪いからと半…

悲しい記事

新聞やテレビで「ALSの女性患者が依頼して、2人の医師が嘱託殺人容疑で逮捕された」との悲しいニュースを知った。 この病気で私はすぐに、三浦春馬主演の2014年のテレビドラマ「ぼくのいた時間」を思い出した。このドラマは三浦春馬が亡くなってからの記事で…

歩く

明日までで今月の受付が締め切られるため、休会していたスポーツクラブへ復会の手続きに行った。行く手段は少し迷って徒歩にした。 歩き始めて100メートルくらいですぐに後悔した・・・蒸し暑く空気は重たかった。足もうまく前へ進まない。何で歩く手段を選…

長電話

昨夜思いもかけず、3年以上疎遠だった元職場(有料老人ホーム)の仲間から電話がありました。懐かしさのあまり2時間以上話してしまいました。 驚いたのは、彼女の年齢とまだ介護現場で高齢者の方のお世話、つまり介護職を続けているという現実でした。確かに…

愛車

5年乗った愛車を手放すことになりました。 車を必要とする生活ではなくなり、明らかにぜいたく品となったためが一番の理由です。維持費がかさみ生活を圧迫することが明らかになってきたのです。 昨日中古車買い取り業者に書類を整え、ゆうパックで送りました…

レイちゃんⅡ

愛犬

レイちゃん 愛犬です☆

初めてのブログ!!

がんばって毎日更新したいと思います(*^^)v