ceciliaのブログ

小さなつぶやき!

スポーツクラブ

台所の高い棚に手を伸ばしたところ、「あれっ!」と筋肉痛のような気がした。しかし、すぐに錯覚とわかった。筋肉はいつもと変わりなかった。

 

というのは、昨日4ヵ月以上ぶりにスポーツクラブに行ったからだった。軽くマシーンで30分ほど早めの速度で歩き、その後3種目の筋トレに少しの時間だったが久しぶりに挑戦した。そして時間が来てあわててスタジオに行き、軽い体操のプログラムに参加した。マスクを付けての運動は苦しいかと思ったが、想像したほどではなくほっとした。

 

身体を動かすとはなんと人間にとって必要なことで、細胞が目覚めていくような感覚を持った。胃や腸や骨とその周り筋肉が身体を動かすことを待っていて、いかに必要かを教えてくれたような気がした。8月からこのスポーツクラブに会員として戻るので、昨日に知った感覚を忘れずに、スポーツを続けていきたいと思った。

 

今日は買い物に行く際は、近くのコンビニで済ませても良かったのだが、あえて少し歩いてスーパーに行こうと決めた。小さな毎日の積み重ねが健康的な心身を作っていくと信じて・・・